注目キーワード
  1. 出会い
  2. マッチングアプリ
  3. 婚活

マッチングアプリ攻略法・マッチング率・デートに誘える率を上げる方法とは?

 

 

マッチングアプリで出会うためには?

マッチングアプリで重要なのは、プロフィールを見直して第一印象を良くすること、デートまでに好印象を持ってもらう、相性の良い女性を見つけることが非常に重要です!

 

下記ではマッチング率、デートに誘える率を上げる方法を紹介します!

 

①プロフィールを見直し、マッチング率を高める

プロフィール写真を選定する

3枚以上は用意しましょう!自分の全体写真、横顔など、旅行や趣味の写真などが良いです。

 

自分の写真は笑顔だとベストです!

・トップ画像:良い表情の写真

・サブ画像1:友人と写っている写真

・サブ画像2:趣味写真

・サブ画像3:好きな食べ物or旅行時の風景写真

・サブ画像4:トップ画像とは違う一面の写真

 

 

写真は上記のような構成にするとマッチング率が上がります。写真と文章だけで自分がどういう人なのか判断してもらうために幅広いジャンルの画像を最低5枚は登録するのがおすすめです!

 

プロフィール紹介文を見直す

自分のことを詳しく書いてある方が安心感が増すので出来る限りボリュームのある紹介文を載せるようにしましょう!

 
 
『プロフィールの内容について』

・マッチングアプリを始めたきっかけ

・住まい・仕事について

・趣味・好きなもの

・休日の過ごし方

・性格について「○○な性格です」「友達からは○○だと言われます」

・マッチングアプリでの目的「恋人が欲しい」「こんな人と出会いたいなど」

・「よろしくお願いします」の一言プラスで自分らしいユーモアなど入れられたらベストです!

 

 

コミュニティにたくさん参加する

同じ趣味を持つ女性にプロフィールが見られる機会が増えて、いいねをもらいやすくなります。
 
 
自己紹介文で長々と趣味をアピールするよりもコミュニティにたくさん入って共通点アピールをしたほうが有効です!
 
 
いいね!をする際も同じコミュニティの人をすることによりマッチング率が上がります!
 
 

②マッチング確率の高い女性にいいね!をする

・新規の女性
始めたばかりでモチベーションが非常に高くマッチングしやすくデートまで繋がりやすいので優先的にアプローチしましょう!

 

 

・いいね!が少ないお宝女性
中には可愛くてもプロフィール写真がわかりづらかったりと理由があり中々いいね!が貰えない女性がいます。そういった女性は一つ一つのいいね!をしっかりみて返してくれる可能性が高いです!

 

メッセージ付きいいね!を活用する

『スガケンが送っている内容』


・軽く自己紹介


・相手のどこにいいなと思ったか


・共通点・趣味について

 

「メッセージ付きいいね」とは、いいねと一緒にメッセージも送れる機能です。特にマッチングしたい女性がいたら、「メッセージ付きいいね」を送るがおすすめ!
 
 
 
あまり長くなりすぎると読んで貰えない&返してもらえなくなってしまうので読みやすい文量を心掛けましょう!

 

③メッセージやり取りを見直す

マッチングできてからが真の勝負です!
人気女性はいいねをたくさん貰います。

 
 
 
大量に届くいいね!の中からマッチングする人を絞って、メッセージを返しているのが現実。なので自然とメッセージの返信がしにくい男性への返信が途切れがちになることが多いです。
 
 
 
メッセージをしていたのに急に返信が来なくなった・・・なんて経験もあるのではないでしょうか?
 
 
 
デートまで辿り着くためには、メッセージのやり取りは必要不可欠です!僕の実際のやりとりを元に、女性のメッセージ返信率を上げるためのコツを教えます!
 

メッセージのやりとりを続けるコツ

デートに誘う前にメッセージが途切れてしまったら、当然女性と出会える確率も低くなります。
メッセージを続けるコツは、相手が返信しやすいメッセージを送ることです!

 
 
女性からの質問に答えるのとプラスで女性が自分と話したいと思って貰えるように質問をしてあげましょう!メッセージはできれば1メッセージ5行以内が良いです。これくらいの文章量だと返信もしやすいと思います。
 
 
 
返信があるのは相手がアプリを見るタイミングなのでその時間帯に合わせてメッセージを送ると返信がきやすいです。夜に返信があるなら夜に送る、朝だったら朝に合わせてみましょう!

初回メッセージの例文

『スガケンが送っている内容』
 
いいね返しありがとうございます!
名前は○○って言います。
僕も○○、○○が好きなので○○さんと話したいと思い、いいねをさせて頂きました。
色々お話できれば嬉しいです!よろしくお願いします。
 
 

女性はマッチングをしても、初回メッセージの時点でナシと思った男性には返信しないこともあります。逆に初回メッセージで好印象の男性だと、その後もメッセージを返すペースが早くなります!
意外と初回メッセージで明暗が分かれます。

 
 
写真を褒めたり、プロフィールを見て共通の話題を出したり相手の気持ちが上がるような一言を添えるのがおすすめです!初回から長文だと返信する気力がなくなるので、短めのメッセージを心掛けましょう。

 

 

成功率の高いデートの誘い方

 
 
成功率の高いデートの誘い方は、「相手の興味を持ったもので誘う!」有効なのは、『好きな食べ物を聞くこと!』いつもどの辺で遊んでいるのかを聞いてその付近で良さそうな店を調べて画像を送ります。
 

『○○の店△△がめっちゃ美味しいらしくて気になってます!良かったら一緒に行きませんか?』この誘い方だと女性は「美味しいお店に行けるし、軽い気持ちで行ってみようかな」とデートに誘える率があがりますよ!

 
 
 

LINE交換はデートOKが出たついでに聞く

アプリのメッセージよりLINEの方が、相手のプライベートな部分に近づけるので仲良くなりやすいです。LINE交換のタイミングは、デートが決まった時点で聞きましょう!デートのOKが出たということは、ある程度は、自分に興味や好意があるので、LINE交換もほぼOKです!
 
 
 
女性によっては、LINEを教えることに抵抗があり、会ってからLINE交換をする場合もあります。もし断られたら会ってからLINEを交換するようにしましょう。
 
 

デートの約束が決まってからのメッセージについて

デートの約束が決まった後ってメッセージが途切れがちですよね。場所・日時が決まり、当日まで日数が空いてしまうパターンはよくあります。それまでメッセージを続けるべきか?と悩む男性は多いですが、続けるべきです!
 
 
 
女性視点では、デートが決まった時点で「じゃあ当日よろしく!」と切り上げられると、印象が良くありません。LINEするが日常化すると相手との距離が縮まり、ドタキャン率も低くなります。
 
 
 
長々とLINEするのはお互い負担になるので、1日1回、短めの文量でOKです!
スガケンは体調を気遣う、仕事お疲れ様です!と相手を気遣うLINEを送ってます!

 

マッチングアプリのドタキャンを防ぐコツ

デートの約束をした後、前日や当日になってドタキャンされる場合はよくあります。
 
 
 
ドタキャンの理由としては、気持ちが乗らない、他に予定を入れたなど。基本的に人としてドタキャンは良くないと思っていますが、マッチングアプリの女性はドタキャンしがちです。
 
 
 
ドタキャンされないためには、予約した店のURLを送ると良いです!(しかし、イマイチなお店だとドタキャン率は上がります)
 
 
 
お店選びに迷ったら、URLをいくつか送って一緒に選ぶのも良いですね。デート当日まで1日1回LINEをするのもドタキャン防止になるので、マメな連絡も頑張りましょう!
 
 

⑤自分にあったマッチングアプリを探す 

真剣に彼女が欲しい人向けのマッチングアプリ

 

ダイゴの診断、相手との共通点でマッチング率が高い
『with』

 

 

業界最大のユーザー数を誇る
『Pairs』

 

 

 

手軽にすぐ出会いたい人向けのマッチングアプリ

 

たくさんのいいね数、おでかけ機能ですぐにデートに誘える
『タップル誕生』

 

 

気になった美女をいきなりデートに誘える
『Dine』

 

 

結婚を前提に出会いたい人向けのマッチングアプリ

 

30代の人でも安心して出会える!
『Omiai』

 

 

 

結婚相談所よりも格安に結婚相手を見つけられる!
『Pairsエンゲージ』

 

 

・真剣に彼女が欲しい人は『with』 or 『Pairs』

 

 

・手軽にすぐ出会いたい人は『タップル誕生』 or 『Dine』

 

 

・結婚前提で出会いたい方は『Omiai』 or 『Pairsエンゲージ』

 

 

それぞれの目的に合わせてマッチングアプリを選ぶのが良いと思います!

 

マッチングアプリで初めて会うまでのコツまとめ

①自分に合ったマッチングアプリを探す

②プロフィールを見直し、マッチング率を高める

③マッチング確率の高い女性にいいね!をする

④メッセージ付きいいね!を活用する

⑤メッセージやり取りを見直す

 

こちらの内容を見直せば格段にマッチング率、デートに誘える率がかなり高くなると思います!良い出会いを見つけられるように自分を信じて頑張っていきましょう!

最新情報をチェックしよう!