注目キーワード
  1. 出会い
  2. マッチングアプリ
  3. 婚活

ブログを継続して稼げるようにする方法

 

個人で稼いでいくジャンルの1つであるブログビジネスです

稼げるようになれれば年収1000万円以上稼ぐことで夢がありますが

稼げるようになるまでがものすごく大変です。

自分もまさにこの壁を乗り越えている最中です^^;

稼げるようになる為に重要なことはブログはとにかく継続することです!

ですが初心者のうちはアクセスがほとんどなくブログが続かなくなってしまうケースを多く聞きます。

ということで今回は、ブログを継続させるためのコツを紹介したいと思います。

これからブログを始めたい、既に始めてるけど続けていくことに自信がない方は

是非参考にしてみて下さい。

 

目標とやることを決めよう

最終的にどうなりたいのかが非常に大事です!

ただただ行動していくだけでは辛かったり、めんどくさいことが出来なくなってしまうので

目標とその為の行動をしっかり立てましょう!

目標を例で挙げると

3ヶ月で100記事を達成してブログで稼いでいく土台を作る

その為には1ヶ月30記事以上書く必要がある。

1記事作るのに1時間~2時間かかるので平日は21時~23時

土日はブログ書くのと勉強するので19時~24時をブログの時間にあてる

みたいな形で目標とやることを明確にすることが重要です。

 

日々のモチベーションを上げる

好きなことや自分自身の経験をブログに書こう!

あなた自身が本当に好きなジャンルや

これまでの人生や仕事で学んだり経験してきたことを書くのがオススメです。

独自性となり差別化にも働くので、アクセスアップやブログのイメージ作りにも繋がりやすいです。

 

他のブログを参考にしましょう

よく見るブログや文章があれば、まずは真似してみましょう。

丸パクリはダメですが!実際にブログで稼いでいる成功者の真似をすることで

稼ぐ為の近道をすることができます!

そこから徐々にあなた自身の書き方や表現を作っていきましょう。

独学でやると稼げるようになるのが大変で挫折に繋がってしまうので

最初は成功者の真似をすることが早く結果に繋がると思いますよ。

 

ブログを書く目的とその先の目標を明確にしよう

ブログの継続自体を目的にしてしまうといつか必ず行き詰まります。

収益化するとか自分の好きなことを発信したいとか

先の目標をしっかり決めてそのためにブログが必要だと考えた方が行動できます。

 

100記事超えたら記事の質を重視しよう

始めたばかりはブログを書くことに慣れるためにも記事を上げることが重要ですが

100記事を超えたら記事の質を重視するようにしていきましょう。

SEO対策も大事ですが読者がこのブログを見て良かったと思ってくれる

コンテンツ提供を心掛ければ収益化も見えてくると思いますよ!

 

学んでることをブログに書いてアウトプットの場にしよう

ブログを書くことが普段の仕事に活かせることがあります。

僕は営業の仕事をやっていて様々な職種の企業をお客さんがいるのですが

提案の際にお客さん視点で物事を考えることができ、営業の仕事に活かせてます。

ブログをやっていると自分が知らなかったたくさんの情報を知ることができるので

面白いですし、自分自身の知識として蓄えられるので普段のブログ更新は決して無駄ではないですよ!

 

最初から完璧を求めすぎないようにする

僕も最初はそうでしたが最初はとにかく完璧でなくてもいいのでブログの記事を書いて投稿する!

気付いた修正点があれば後から修正してとにかく記事として形に残すことを意識しましょう。

最初から完璧を求めてしまうとブログのデザインばかり気にして記事が上げられない。

完璧な記事を書こうとしたけど投稿することができなく記事数を上げることができない。

ということに繋がってしまうので記事を上げらながら学んでいく姿勢を忘れずにやっていきましょう。

SEOを気にしすぎないようにする

ブログ運営には最低限必要なSEO対策というものがあります。

キーワード選定・タイトルの付け方・見出しなどの知識は

知っておいた方がやっぱりアクセスは集めやすいです。

ただSEOにこだわりすぎて記事が上げられないと本末転倒になってしまいますので

記事を上げながらSEO対策を勉強していくスタンスでやっていきましょう!

 

ブログを読んでくれる人のために役立つことを書く

ブログを読んでいる方は、気になることを調べたり、購入する商品を決める為に比較したり

悩みや気になることを解決する為にと様々な需要から検索がされてます。

ブログにはその様々なお客の需要に応えることができる大きな影響力があります。

個人が自由に持てるメディアとしてブログでできることは計り知れなく

ブログには多いな可能性を秘めています。

そう考えると自分もやってやろう!とやる気がでませんか?

 

ブログで収益を発生させていく

読者に有益な情報を提供して広告のクリック、商品の購入やサービスの申し込みを促す。

これがブログビジネスで収益していく基本となります。

紹介できる広告の種類は、以下の記事で紹介してます!

グーグルアドセンス(クリック型広告)

アフィリエイト広告(成果報酬型広告)

 

ブログ仲間を作る

自分の場合は会社でブログをやっている人が多いので情報交換する機会が多く

収益が上げられたという情報を聞くと自分も負けないようにとやる気がでます!

周りにブログをやっている人がいなくてもブログのコメントやSNSといったところで

交流を持つことはできるので積極的にやるようにしましょう!

有料ブログテンプレートのオプションでブロガー同士で交流することもできます!

SEO対策もできるので一石二鳥です!

気になる方はこちらの記事を見て見て下さい!

ブログを続けた先の夢

ただただブログを更新するというのは正直辛いと思います。

ですが年収1000万円稼いで親孝行したい、家族の暮らしを豊かにしたいとか

ブログをやることで叶えられることを自分の中で定めていけば

行動力も断然変わってきて日々の原動力になると思います!

 

ブログを自分からやめないようにしよう

ブログは継続が大事です、そしてあなたさえやめなければ永遠にブログは継続させられます。

これまでブログなどで知り合った人で気づけば更新しなくなってた人が数多くいました。

でもしっかり続けられてる人は何かしらの成果が出るように必ずなっています。

夢・目標を叶えるために大事なのは、日々どれだけ行動できたかです。

そのためには先程の内容が役立つと思います。

ブログはしっかりした道筋で運用を続ければ成果が出ると言われているので

自分のブログを求めている人がいることを信じて日々の夢・目標に向かって前進していきましょう!

最新情報をチェックしよう!