注目キーワード
  1. 出会い
  2. マッチングアプリ
  3. 婚活

街コンなら街コンジャパン・社会人の出会い探し

 

社会人になると出会いがないそんな悩みをあなたは抱えてませんか?そんなあなたにオススメなのが『街コンパーティー』です!

 

街コンは、たくさんの女性と出会うことができる出会いの場のパーティーです!積極的に参加して行動すれば良い出会いの場として活用することができます!

 

その街コンなかでも日本最大級のポータルサイトとなっている街コンジャパンを紹介します!

 

街コンジャパンってどんな街コン?

街コンジャパンロゴ

街コンジャパンは日本最大級のポータルサイトです。全国各地で開催される人気な街コンを紹介しています。趣味コン・婚活向け・恋活パーティーなど、バリエーションも豊富

 

もちろん、街コンジャパンも街コンを運営しています。ただ、街コンジャパン主催の街コンだからといって、特別視する必要はありません。数ある街コンの1つと考えてOKです。

 

むしろ、街コンジャパンの素晴らしいのは、サイト機能が便利すぎるところ!街コンジャパン経由で街コンを探すメリットは計り知れないです。体験談を交えながら紹介していきます!

 

街コンジャパンのメリット

街コンの取り揃えが豊富!

街コンジャパン:種類

まず1つのメリットとしては多種多様な街コンが紹介されていることです。

・1対1 or パーティー
・恋活 or 婚活
・趣味コン
など

 

数々の街コンをサイト街コンジャパンに集約させているので、規模が圧倒的!なので自分の好みにあった街コンを見つけやすいです。種類が豊富なのも良いですね。

また全国展開もしているので、地方在住の方も安心して活用できます

街コンジャパン:地図

 

異性が先行中・満席の街コンが人目でわかる!

異性が多数申し込んでいる、もしくは満席の街コンが人目でわかるんです!ポータルサイトならではの強み。本当にありがたい機能です。

 

私は街コンで失敗しないために、同性よりも異性の参加者数が多い街コンを”必ず”探します。理由は2つ!

  • ライバルが少ないので、勝率アップ
  • 異性が多いので、ボッチになる心配なし

 

でも、そんな激アツの街コンを探すのって大変なんです。女性が満員かどうか、街コンを1つ1つチェックして比較するなんて、途方もない作業…めんどくさいです。

 

街コンジャパンはその悩みを一瞬で解決してくれます。異性が先行している街コンが人目でわかります。使わない手はありません。こんな便利すぎるサービスがあるのは、街コンジャパンのメリットと断言できます!

 

全国街コン公式サイト【街コンジャパン】

 

人気の街コンがわかりやすい!

 

街コンジャパンには、街コンの参加予定数や満席の否が書かれているので、人気の街コンがすぐ見つかります!逆にいえば、人が集まっていないハズレの街コンを避けれます。

 

主催者専用の街コンサイトだと、全ての街コンに集客したいために、”ただいま応募者殺到中!”と煽る文面が目立つんですよね。でも、街コンジャパンなら「○○名突破!」と明確に書かれています。

 

参加人数の指標は、パーティー形式の街コンで重宝します。人数の規模が事前にわかるので、出会いが多いかどうか、チェックできます

 

また応募状況も○受付中、△残りわずか、☓再販待ちとあり、集客率が予想できます。私は△残りわずか or ☓再販待ち”で人気そうな街コンを選ぶことが多いです。

 

人気の街コンが比べられるので、地雷の街コンをほぼ確実に避けれるのは、大きなメリットの1つです!

 

全国街コン公式サイト【街コンジャパン】

 

当日の流れが具体的でわかりやすい!

街コンジャパン:スケジュール

街コンの流れが具体的に紹介されています。これ、マジで最強のメリット!なぜなら、地雷なシステムを確実に避けられるからです。

 

私は1対1の街コンの参加条件に、フリータイム or 1対1で話す機会が2回以上あることを掲げています。でないと、ゆったり話せず、印象を残せないからです。

 

でも、街コンのシステムって不明瞭なんですよ…。その方が”何となく”参加する人も増えるから。参加してはじめて後悔するんです

 

街コンジャパンは、街コンの詳細が丁寧に書かれています。流れに至っては、時間単位です!マジで神!!!ポータルサイトなので、ユーザーに食い違いがないため、曖昧にできないのでしょう。

 

おかげで、自分が望むような街コンのシステムを”安心”して選べます。地雷を踏む心配もありません!

 

全国街コン公式サイト【街コンジャパン】

街コンジャパンのデメリット

数が多すぎてどれにしようか悩む

デメリットの1つに、街コンの種類が多すぎて、決めきれず悩んでしまうことでしょう。どれか1つに絞り、実際に参加してリピートするかどうか、決めるのが良いです!嬉しい悲鳴ではありますねw

 

全ての街コンが載っていない

街コンジャパン以外が主催する街コンは、一部のみしか掲載されていません。そのため、全てをチェックすることができないです。

 

もし街コンジャパン経由でお気に入りの主催者をみつけたら、次回からは主催者の街コンサイトで直接申し込むと良いでしょう。

 

そこには、主催者運営の街コンが全てあります!街コンジャパンは最初の入り口では便利ですが、特定の街コンをリピートするには少し不向きですね!

 

こんな人に街コンジャパンはおすすめ

街コンジャパンは、こんな人におすすめしたいです!

  • 様々な街コンをチェックしたい
  • 比較しながら、参加する街コンを決めたい
  • ハズレの街コンを何としてでも避けたい

 

まとめ

ここでは、街コンジャパンの感想や体験談(メリット・デメリット)をまとめました。
街コンジャパンは好みの街コンや主催者がいない人にはおすすめです!

最新情報をチェックしよう!